簡単で健康的なスーパーフードを入れたフルーツスムージーのレシピ

スムージーというと、甘いドリンクのような気がしますが、材料に気をつければとても健康的な飲み物になります。このレシピではヘルシーなフルーツをふんだんに使い、さらにスーパーフードのチアシードなどもトッピングとして加える最強版。嬉しいことに見た目が美しいので食欲をそそってくれるし、インスタ映えもバッチリなので、友達にも健康の輪が友達にも広がりそうです!

1. トロピカルコラーダ

材料:

  • パイナップル ¼個
  • マンゴ 半個
  • 桃 1 ½個
  • バナナ 1本

トッピング:


  • バナナ
  • ココナッツフレーク
  • ヘーゼルナッツ
  • クランベリー
  • チアシード

作り方:

1. スムージーの材料を適当な大きさに切ってミキサーに入れてミックスします。今回はイエロー系のフルーツに揃えました。

2. ボウルにスムージーを移し、トッピングを綺麗に飾り付けます。ココナッツのフレーバーが南国情緒たっぷり。

2. 情熱のドラゴン

材料:

  • いちご ひとつかみ
  • ラズベリー ひとつかみ
  • バナナ 1本
  • ドラゴンフルーツ 1個

トッピング:

  • 
ドラゴンフルーツ
  • ラズベリー
  • ココナッツフレーク
  • ざくろの実
  • グラノーラ
  • かぼちゃの種

作り方:

1. ポリフェノール、ビタミンE豊富なラズベリーとビタミンCの宝庫いちごをたっぷり使います。スムージーの材料を適当な大きさに切ってミキサーに入れてミックスします。

2. あとはトッピング。視覚からもビタミンを吸収できそうな鮮やかな色合いです。

3. ベリーファンタジー

材料:

  • いちご ひとつかみ
  • ブルーベリー ひとつかみ
  • ラズベリー ひとつかみ
  • ブラックベリー ひとつかみ
  • ビーツ 4個 小

トッピング:

  • いちご
  • グラノーラ
  • アーモンド
  • ざくろの実

作り方:

1. 健康野菜の王様ビーツとベリーの赤が鮮やかなスムージー。スムージーの材料を適当な大きさに切ってミキサーに入れてミックスします。

2. ボウルにスムージーを移し、トッピングを綺麗に飾り付けます。

4. キウイドリーム

材料:

  • ベビースピナッチ ひとつかみ
  • キウイ 2個
  • 青りんご 1 ½個
  • バナナ 1本

トッピング:

  • キウイ
  • ココナッツフレーク
  • ピスタチオ
  • チアシード

作り方:

1. ベビースピナッチ、キウイや青リンゴのグリーン系のスムージーです。スムージーの材料を適当な大きさに切ってミキサーに入れてミックスします。

2. トッピングもグリーン系で揃えればオシャレ。ボウルにスムージーを移し、トッピングを綺麗に飾り付けます。

5. ブルーベリーブースト

材料:

  • ベビースピナッチ ひとつかみ
  • バナナ 1本
  • パンプキンシードオイル 大さじ2
  • ブラックベリー ひとつかみ
  • ブルーベリー ひとつかみ

トッピング:

  • キウイ
  • ブルーベリー
  • マンゴ
  • カシューナッツ
  • ヘーゼルナッツ

作り方:

1. ポリフェノールやビタミンが豊富なブラックベリーとブルーベリーをたっぷり加え、パープルのスムージーを作りましょう。材料を適当な大きさに切ってミキサーに入れてミックスします。

2. トッピングにカシューナッツなどの木ノ実を加えると食べ応えがあって、お腹も満足。ボウルにスムージーを移し、トッピングを綺麗に飾り付けます。

ビタミンをタップリ取りたい時に最適ですね!スムージーに使う材料の色を揃えると綺麗な色になります。自分のオリジナルのスムージーも作ってみましょう!

フルーツをたっぷり使ったおまけ動画のレシピはこちらです。

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