食物繊維・ビタミンE・葉酸などがいっぱい詰まって健康なアボカドを使ったレシピ大集合

アボカドは栄養がたくさん詰まっていて、健康や美容の強い味方。食物繊維、ビタミンEを筆頭としたビタミン群、葉酸、カリウム、不飽和脂肪酸などが豊富なスーパーフード!生でも加熱しても美味しいので、メキシカンはもちろん、生春巻きにしたりお酒のおつまみにしたり、スイーツにしたり色々な方法で楽しむことができます。 そんなレシピを一堂に集めてみました。

1. ピカディージョ

ピカディージョをご存知ですか?スペイン語で「細かく刻んだ」という意味で、メキシコ風のひき肉のトマト煮込みです。これにトルティーヤで作ったナチョスを載せたレシピをフライパンひとつで作ります。レシピの詳細はこちら

2. カラフル生春巻き

アジア料理の定番・ベトナムの海老生春巻きはデパ地下のお惣菜として大人気ですが、このバージョンはとってもカラフル!ヘルシーな手軽に作れる赤キャベツ入りサラダ生春巻きです。 具材をお好みでアレンジすれば自分だけのおいしい爽やか生春巻きが作れます。パーティやビールのおつまみにもぴったりです!夏は見た目のきれいな野菜に食欲をそそられるという方は、ぜひお試しください。レシピの詳細はこちら

3. ファヒータ・ボート

オレンジ芋をご存知ですか?全国的にはまだそれほど出回っていませんが、その綺麗な色が食欲をそそります。こちらはそのオレンジ芋にファヒータを詰めたご馳走のレシピです。オレンジ芋の代わりにサツマイモでも。レシピの詳細はこちら

4. 丸いパンに詰まった朝食

豪華にフランスのパン「ブール」のような丸いパンをくり抜いて、中に具やスープを入れるレシピはヨーロッパでよく見かけます。とろーり黄身を上に載せたアボカド入りベーコンスピナッチ。他のバリエーションとともに詳細はこちら

5. アボカドチョコクッキー

フォンダンショコラのしっとりした美味しさは誰もが認めます。でもどこでも持ち歩いて食べることはできません。それにバターの量を考えると体重への影響が気になります。そんな私たちにぴったりな、バターの代わりにアボカドを使ったシペシャルなクッキーです。材料の詳細はこちら

6. トルティーヤボウル入りアボカドチキンサラダ

アボカドのきれいな緑色とレモンの香りが食欲をそそる、ボリューム満点レシピです。サラダボウルにトルティーヤを使っているので、ボウルまで一緒に食べられる、しっかりメインディッシュになるがっつりサラダ。レシピの詳細はこちら

さあアボカドを買いに急ぎましょう!

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