ちえとくをフォローする

Lifehacks

日常をずっと便利にしてくれる14の発明品

無くても生活に支障はないものの、あると生活がかなり便利になるそんな道具をみなさんも持っていませんか?これからご紹介する14の発明品も、無くても生活には困りませんが、一度使い始めたらもう無しの生活なんて考えられないという優れものばかり。ではご覧ください!

1. アイスクリームをゆっくり食べたい人に、こんな素敵な食べられる受け皿付きコーンはいかが?

2. こちらのキャンドルには、マッチ箱が内蔵されています。マッチやライターを探してオロオロする必要なし!

pin1

3. 今すぐ欲しいタブレットホルダー。これは最高。

pin2

4. 「このホチキスの芯、終わりに近づくと緑色になるので、買い替え時期がすぐわかる」

reddit.com/u/nenitb

5. 携帯用のソーイングセットなら、針にすでに糸が通してあるととても楽!

reddit.com/u/Appaismycopilot

6. 奇抜なコスチューム?かと思いきや、これはアメリカなどで採用されている小型犬用の防護ベスト。小型犬が猛禽類やコヨーテなどに襲われないためです。

imgur.com/18forevertilldeath1

7. ベルリンの美術館では、視覚障害者用も楽しめるようにと立体モデルの絵を触る展示もあります。

reddit/u/ppmtn

8. この木製ヘラには鍋の縁が入るように切れ目が入っています。

reddit/u/korpi23

9. 緊急時用の石鹸。1回用の分量が1つのタブレットになっているので、水さえあればどこでも清潔。

pin4

10. オムツ替え用のシートだけでなく、一緒にトイレに入った幼児を座らせておくイスも付いている公衆トイレ。

reddit.com/u/helloreddit3645

11. 3分待てば熱々ピザが出てくるオーブン内蔵自販機。小腹が減った時に手軽で嬉しい!

reddit.com/u/Xscorpio13

12. バスで移動中もスマホの充電がラクラク。

13. たった1個だけ卵が欲しい時もありますよね。そんな要望に応えた卵ボックス。

reddit.com/u/HeatherLeeAnn

14. ボトルのキャップに小さな容器がついていて、薬などを入れておくことができます。薬の飲み忘れ防止になり、薬を手軽にさっと飲むことができます。

pin

こうした小さな発明品は万人ウケするものではないかもしれませんが、欲しい人にはたまらないものばかり。便利グッズのおかげで生活が豊かになっているのは確かです。