Connect with us

Lifehacks

朝のコーヒーに茶色い粉をふりかけるだけ。お腹周りの贅肉がゴッソリ落ちる。

皆さんのキッチンの戸棚の奥に、シナモンパウダーの瓶が眠っていませんか?何となく買ったはいいものの、いまいち使いどころが分からずに、モヤモヤしている人も多いかもしれませんね。

しかしシナモンは、漢方としても使われるほど、素晴らしい健康効果が満載のスパイスだって知っていましたか?しかも女性にとっては嬉しいダイエット効果も目を見張るものがあるのです。今回紹介する「シナモンコーヒー」で、毎朝手軽にシナモンを摂ってみてください。驚くような変化が期待できます。

1

シナモンコーヒーの作り方

【材料】

  1. シナモンパウダー
  2. コーヒー(インスタントでも可)
  3. 砂糖、ハチミツ、牛乳等

【作り方】

⑴コーヒーにシナモンを少量入れてください。小瓶なら3振りくらいが目安です。

⑵お好みで砂糖やハチミツ、牛乳を入れて、よくかき混ぜるだけで完成!

1

どうですか?とっても簡単ですね。もちろん、甘いものを摂りたくないという方は砂糖やハチミツは抜いてしまっても全く問題ありません。このシナモンコーヒーを毎朝摂取することで、お腹周りの脂肪を燃焼する効果が期待できると言われています。

シナモンには、血管を拡張し、循環を良くしてくれる働きがあると言われています。これにより冷え性やむくみが改善されます。また、利尿作用や発汗作用に優れているとも言われているため、高いダイエット効果が期待できるのです。

1

いかがでしたか?もし戸棚の奥に眠っているシナモンパウダーがあったら、今すぐ試してみてくださいね!