その他の豆知識
テクニカルサポートが思わず絶句した衝撃事例20画像!
コンピュータやスマホはいまでは生活に欠かせないデバイス。不具合を修理してくれるテクニカルサポートはデバイスのお医者さんのような存在です。そんな頼れるテクニカルサポートの技術者でも、「これはいくらなんでも…」と絶句してしまうような依頼が時折来るそうです。
この記事では、プロの技術者が匙を投げてしまうような衝撃の事例を集めてみました。もはや手の施しようのない痛々しいデバイスたちの姿をご覧ください。
1.「こんなに大きくなるとは知りませんでした」
スマホのリチウムイオンバッテリーが膨張してきたら、すぐに交換に出しましょう!
2. 「ラボのプリンタの調子が悪いのですが・・・」
3.「誰かが電話の音にイライラしてオーブンに入れてしまったようです」
4. ポッキリと折れてしまったiPod「まだ音楽を再生するんですが…」
5. このクライアントは、この冷却装置を取り付けるために「プロ」に料金を支払ったそうです。
6. 母親がゲームのコントローラーをオーブンに隠し、そのことをすっかり忘れていたために起きた悲劇
7. 「まだ直せますか?防水だと説明されたんですが?」
8. 「なぜCDドライブが動かないのか分かりました」
9. 「ちょっと焦げ臭かっただけです」
10. プリンターが黒インクを大量放出。まず掃除が必要です。
11. 「ノートパソコンをトラックの上に載せたまま走ってしまい、高速道路に落ちました。直せますか?」
12. ノートパソコンを修理しようとした結果、バッテリに直接穴が開いた例
13. 火を吹いたけど直せますか?
14. 熱いストーブの上に載せてしまったノートパソコン。でもスクリーン上に線が入るだけで作動しています。
15. 「濡れたスマホは『米に入れる』といいとは言ったけど、スマホに『米を入れる』とは言ってないよ!」
16.「 iMacの電源が入らないと苦情があった。どうもこのまま使っていたようだ」
17. 「直せる?このスマホは時々熱くなって、変な匂いがするんだけど」
18. 「パソコンが熱くなりすぎたせい?」
19. 2日間のトラブルシューティングの結果、機械をひっくり返せば動くことがわかりました。
20. 「メインボードを交換しようとして・・・」
プロに修理を頼むのは確かに高額ですが、ネットで検索しても対処法がないような深刻な不具合なら、早めに相談したほうがいいようです。なかには、根拠のない自信でなんとか自分で修理しようとする人もいるようですが、発火や爆発事例も発生しています。複雑な問題は潔く諦めて、プロに任せましょう!
プレビュー画像: ©reddit/Daasekatt ©reddit/DevilsHand676