ちえとくをフォローする

Lifehacks

卵とグラニュー糖を練り合わせた。10分後冷凍庫から飛び出したものにほっぺが落ちる!

皆さんはアイスクリームを手作りしたことはありますか?子供の頃にやったことがあるなんて人もいれば、そもそも自分で作るなんて考えたこともないという人もいるかもしれません。

1

しかし今回紹介するのは、文字通り誰でもカンタンに作れる超美味しいとろけるアイスクリーム。用意するものはなんと卵とグラニュー糖だけ。調理時間は、たった10分です!

用意するもの

  1. 卵…3個
  2. グラニュー糖…大さじ4

作り方はとってもカンタン!

⑴卵を卵白と卵黄に分けましょう。グラニュー糖大さじ2を加え、全体が白っぽく、もったりとしてくるまで、泡立て器で攪拌してください。

1

⑵卵白を別のボウルに入れ、グラニュー糖大さじ2を3回に分けて加えながらハンドミキサーで撹拌します。ある程度固形状になったメレンゲが出来るはず。

⑶メレンゲを2~3回に分けて卵黄のはいったボウルに加え、泡を消さないように空気を含ませるようにしながら、全体をよく混ぜてください。

⑷保存容器に入れ、冷凍庫で固まるまで冷やしたらもう完成!

1

ポイントとして、加熱しないで作るため、卵はなるべく新鮮なものを使うようにしてください。お好みでバニラエッセンスやチョコレートシロップなどを加えても美味しいですよ!

いかがでしたか?こんなにもカンタンにアイスクリームが作れてしまうなんて意外でしたね。ぜひシェアして広めてくださいね!