ちえとくをフォローする

DIY

家での暇をつぶしにぴったり19のクリエイティブなアイデア

家で時間を過ごすことの多くなった昨今。そんな時間を楽しめるような家での暇つぶしに最適なアイデアを19本集めました。おうちで出来るクリエイティブなアイデアがたっぷりです。トイレットペーパーを使った後に残る芯を使ってアップサイクリングしたり、毛糸小物を作ったり、さらには手影絵でまで集めました。子供も大人も楽しめるアイデア満載です。

1〜7. トイレットペーパーの芯を使った便利グッズ

誰でもみんなが使うトイレットペーパー。芯はリサイクルゴミとして出すことがほとんどですが、実は整理整頓に、子どものおもちゃに、そしてオシャレにも(!)使える便利グッズに生まれかわる素敵なアイテムなのです。

8〜9. 毛糸小物DIY

家で過ごす時間が多くなるこの時期、編み物にじっくり挑戦するのも楽しみの一つ。でも初心者の人は本格的な編み物は途中で心が折れてしまいそうになるのも事実です。 初心者の人も、普通の編み物には飽きたという上級者の人でも楽しめるちょっと変わった毛糸小物DIYのアイデアです。

10. トートバッグスタンプ

子供も大人も大好きなスタンプ。なぜか手に持つと色々なところに押したくなりますよね!?そんなスタンプを身の回りにあるものを使って自作します。 単にスタンプの製作だけでなく、その応用もまとめて6つ紹介します。

11〜15. 紐を使った裏ワザ

何気ない紐でも結び方によって雰囲気が大きく変わります。キーリングを紐から作ってみたり、無機質なケーブルを柔らかな感じにしたりできます。他にも靴紐でブレスレットに変えたり、パーカーの紐もおしゃれに。そんな裏ワザを5つまとめてみました。

16〜18. 衣料やベッドリネンのアップサイクリング

衣類やベッドリネンに穴が空いてしまって使えなくなってしまうことってありますよね?そんな時に使えるのが布を使ったアップサイクリングのアイデア3選です。

19. 動物手影絵

壁と光があればどこでもできる影絵。その中でも子供に人気のある動物の手影絵のやり方をまとめたハウツービデオです。

これだけアイデアがあればどれかは当たるはず!?家での暇つぶしがあなたや子供たちの新しい趣味に変わるかもしれません。ぜひお試しを!