ちえとくをフォローする

Lifehacks

【これは便利!】ペットの飼い主にかなり嬉しいグッズ12選

ペットを飼ったことがある人なら誰でも、ペットがそばにいるだけで人間の心に安心感を与えてくれ癒しの効果もあることを知っているはずです。人間の最良の友と言われる犬、そして忙しい人間の世界には我関せずの姿勢が神に近いと言われる猫を筆頭に、様々な動物が家族の一員として暮らしています。

そして、ペットとの生活はそう簡単ではないということも知っているはず。家族として最期まで一緒に暮らすためにも、ペットとの生活をちょっと楽にしてくれる役立ちグッズの存在は案外大きなものです。ペット、飼い主両者のストレスを軽くしてくれるグッズ12選をご紹介します。

1. 天気の悪い日や夜間のお散歩でも安心な、LEDライトで光る首輪

pin1

2. リーシュと一体になったペット用の傘なら、雨の日の散歩だってラクラク!お散歩後の全身タオルドライの必要ありません。

pin2

3. 犬が外に出たいときに飼い主に知らせるドッグベル。ドアに貼り付けておけば、犬が鼻や足でボタンを鳴らします。

pin3

4. 猫や小型犬のお出かけ用バッグ。ケージ嫌いのニャンコもこれなら飼い主さんの体温を感じて安心です。

pin4

5. いすの脚に取り付け可能なペット用ハンモック。ゆらゆらハンモックで猫はリラックス、場所を取らないので飼い主さんにも嬉しいですね。

pin5

6. 留守番中に家具を噛んだりおもちゃを壊したりしてしまうような子だったら、運動不足解消にアクティビティマットが役立つかもしれません。餌をマットのあちこちに隠しておけば、わんこはしばらく集中して遊んでくれます。

pin6

7. 子猫の気持ちを落ち着けてくれるソフトキャットピロー。猫がご機嫌の時に鳴らすゴロゴロという喉の音が、聞こえてくるぬいぐるみです。子猫の留守番にぴったりです。

pin7

8. 猫がすりすりしたくなる壁のコーナーに設置できるブラシ。猫が勝手にブラッシングをしてくれるので、余計な毛が抜けてスッキリ、マッサージ効果もあります。

pin8

9. マットやカーペットについたペットの毛をスッキリ掃除したいなら、ゴムでできた専用のブラシがおすすめです。これなら頑固な毛も一網打尽!

pin9

10. 愛猫が思いっきりバリバリ爪とぎできる段ボール製スクラッチャー。段ボール製なので、壊れたり汚れたら折りたたんでリサイクルに出すことができます。猫の大好きな段ボール素材なので、バリバリしない時はベッドとしても活躍します。

pin10

11. 大切な木製家具に引っ掻き傷がついてしまっても諦めないで!傷修復液を使うとかなり復元できます。

pin12

12. 換毛期のペットのブラッシングの強い味方がこのファーミネーター。毛根が死んだ毛や抜けているのにトップコートの下に留まっている不要な毛をごっそり取ってくれます。

pin14

大好きなペットを好きなだけ抱っこして、抜け毛だらけになっても便利グッズがあれば問題なし。ペットとの時間がさらに充実したものになるはずです。

ペットと暮らすならペットの健康も気遣ってあげなければなりません。獣医が頭を抱えたくなる飼い主の行動もチェックしておきましょう。

プレビュー画像:©︎Pinterest/likefun.me, ©︎Pinterest/woodrowswagonstore.com