ちえとくをフォローする

トリビア

強運を持つと言われる珍しい手相5選

その手の持ちの主の性格や未来の吉凶を判断する手がかりとされている手相。今回は手相の中でも、かなり珍しいとされる5つの手相についてご紹介します。

掌をパッと開いてみて、今から紹介する5つのうち当てはまるものがあるかどうか、見てみてください。

それでは、あったら嬉しい5つの珍しい手相をご紹介します。

1. ますかけ線:強運の持ち主

生命線からまっすぐに伸びる線です。この線を持つ方は、強運の持ち主で、つかんだ運を決してはなしません。人をひきつける力人を惹き付ける魅力があり、大成功をおさめるという物凄い手相です。徳川家康にあったとされ、「天下取りの手相」とも呼ばれています。また著名な芸能人にも多いと言われます。

頑固で融通が利かないとも言われる人が多いのですが、自分の能力を生かして信じる道を突き進むことができるので、成功をおさめることができるのです。
また、コミュニケーション能力に優れ、人間関係を作るのが非常に上手なのもこの手相を持つ人の特徴です。人に恵まれるため、困難にぶつかったとしても周囲からのサポートが得られます。ちなみに、もし両掌にこの線があるという方はさらに強運の持ち主と言えるでしょう。

しかし、注意する点は、強い運がからまわりして波乱万丈の人生を送ることもあるので、その点は気を付けてください。運を味方につけるには強いエネルギーを注げる対象を見つけることです。これだと思うものを見つけて努力すると強運が事を運んでくれます。

2. ソロモンの環:頭がよく、成功をおさめる

人差し指の付け根の部分にある線で、人差し指を囲むように環になっているのがソロモンの環と言われ、何千人に1人に見られる非常に珍しい手相です。この手相を持つ人はとにかく頭がよく、カリスマ性や洞察力を持ち、リーダーとして人をまとめる能力に長けています

知恵にすぐれたと言われる古代イスラエル王国第3代の王であったソロモン王のように「王様」としての資質があるのです。この手相を持つ人は苦境においても臨機応変に振る舞うことで困難を乗り越えていく力を持っています。また鋭い洞察力と先見の明があり、正しい判断をし前進していくため、社会的な地位を得、成功を収めると言われます。そのカリスマ性によって人を引き寄せるため、自然とリーダー的存在になっていきます。優れた経営者に多い手相で、この線が鮮明でハッキリしていればいるほど、大きな成功を収めることができると言われています。

3. 仏眼相:霊感がある

親指の第一関節が仏像のように半眼の形になっている手相です。仏教では半眼とは仏の心をあらわし、目に見える世界と目に見えない世界の両方を見る「悟りの眼」のことを示し、この手相がある人は霊感や直観があり、目に見えないものが見えると言われています。またそれだけでなく、人の気持ちや意識、過去の記憶、未来を想像する力にも長け、人の気持ちに敏感だったり、考えていることが実現しやすかったりします。ずっと思い描いていた夢を実現するだけの頭脳やパワーに恵まれていると言い換えることもできます。

仏眼相を持つ人は、目には見えない力で守られていると言われています。窮地に陥ったとしても、何かしら周囲からのサポートがあったり、自然な流れで窮地から一転して救われたりすることがあります。周囲へ感謝することで、この手相の持ち主は運をますます強めることができると言われています。
ただ、注意点としては、この手相は念力相と呼ばれているほど念じる力を相当持っているため、ネガティブな思想や想像も実現させてしまう可能性があります

4. 覇王線:最高の金運を持つ

運命線、太陽線、財産線が手のひらの中央で一点に交わっている手相です。この手相は億万長者の相とも言われるほど強い金運を示し、持ち主はとことんお金に愛されていて、けた外れなお金を生み出す才能を持っていると言われています。

運を引きつける力がとても強く、信念を決して曲げず、我が道を行く傾向にあり、大企業の創始者となる資質も持っています。著名人ではパナソニック創業者の松下幸之助さんや元プロ野球選手の王貞治さんがこの手相を持つと言われています。ある程度ワンマンな部分もあるのがこの手相の持ち主ですが、それもこの相の運を支えている重要な要素であり、周囲への気遣いもしますが、最終的には自分の信念を貫きます。必ず結果を出していくタイプの人が多いため、理解者や味方には恵まれています。

5. ラッキーM線:幸運のサイン

掌にハッキリと濃く現れた知能線・感情線・生命線・運命線が連なり、きれいなM字を描く手相のことを言います。4本線のいいとこどりをしたこの手相はまさに完璧な手相で、どんな願いも叶えられるとさえ言われる、幸運のサインとされています。この手相を持つ人は頭脳明晰、的確な判断力、バランスの取れた感情や精神、健康と長寿、そして強い運勢の持ち主で、総合的な強運が授けれられていると言われています。

高いモチベーションや自制心を備えているため仕事面で活躍し、たとえ壁にぶち当たったとしても、持ち前の勇敢さで新しいチャンスもすぐに勝ち取ることができるので、自分の思い描いた理想を自力で叶える力を持ち幸運を手にします。また、温厚で広い意味でバランス感覚の取れた人が多いため、優しい人柄に周囲のサポートを自然と引き寄せます。

過去の預言者や偉大なリーダーたちもラッキーMを持っていたと言われ、サッカー選手の本田圭佑さんやバラク・オバマ元アメリカ大統領などが、このラッキーMの持ち主と言われています。運勢も偏りがなく、常に順調に進むとされるラッキーM線。ただ幸運が多い分、この手相を持っている人は幸運を過信しがちな傾向にあるので注意が必要です。

どれも珍しく、そして強運や才能を表す5つの手相。この中にどれか当てはまる手相がありましたか?ただ、手相は一生同じではなく、線そのものが変わることや、線が増えたり、消えたりすることもあるので、いつか最強に幸運なM字線が掌に現れるかもしれません。

プレビュー画像:©︎Pinterest/みやたみちこ