ちえとくをフォローする

クイックレシピ

ナス好き必見!ボリューム満点ナスの唐揚げ

水分をたっぷりと含んでいるのに、カリウムやポリフェノールといった栄養もしっかりと持ち、夏の私たちの健康をサポートしてくれるナス。

体に嬉しい上に、煮浸しに、漬物、中華に洋風に、とオールラウンドに活躍してくれるナスはまさに食卓の強い味方です。

そんなナスのある食べ方が話題になっています。

それが、ナスの唐揚げです。

Twitter/maittaneeee

ナスと言えば、油との相性が抜群。油をたっぷりと吸ったナスは、トロットロで瑞々しく、そのジューシーな味わいで多くの人を魅了します。ナスの唐揚げと聞いて、みなさんも思わず反応せずにはいられないのではないでしょうか。

ナスの唐揚げを紹介してくれたのは、まいったねぇさん(@maittaneeee)。

ジップロックやアイラップといった袋に、食べやすいサイズに切ったナスを入れ、生姜とニンニクのすりおろし、醤油を加えて漬け込んだ後、片栗粉をまぶして揚げるだけという、お手軽な方法ながら、お肉顔負けの旨味とボリュームのある唐揚げができあがるとのこと。また、花椒塩とカレー塩でいただくと、ビールにもぴったりなんだそうです。

見ただけで、カリッ、ジュワ〜な食感が想像でき、ついお腹が鳴ってしまいそうなナスの唐揚げには、ツイッター民も衝撃を受けた様子。早速作ったという人からは、絶賛の声が届けられています。

病みつき間違いなしのナスの唐揚げ。ナスがますます好きになりそうですね。まいったねぇさんのレシピエッセイ漫画もぜひご覧ください。

以前ナスについて紹介した記事もおすすめです。

プレビュー画像:©︎Twitter/maittaneeee
出典:©︎Twitter@maittaneeee