ちえとくをフォローする

DIY

元「ゴミ」だった美しい家具20選

「ある人のゴミは、別の人にとっては宝」という言葉がありますが、粗大ゴミはまさに道端に捨てられたお宝!

ニューヨークでは、この1年コロナ禍で外出できなかったため、大掃除をして不用品を自宅前などに捨てる人が増えたそうです。それに伴い、お宝ゴミを探す「ストゥーピング」が流行しているということ。

この記事ではニューヨークの街角で一度は捨てられたけれど、あっという間に新しい家を見つけた20のお宝ゴミをご紹介しましょう。見つけた人が羨ましくなる品ばかりです!

1. 2つの古い書類棚。今は発見者2人の書斎に飾られています。

2. この2人は大きなヤシの木を拾いました。

3. 「無料のポトスの赤ちゃん!連れて帰って!」何て親切!大きくなりすぎた観葉植物を挿し木にしてくれています。

4. このアンティークの机がゴミだったなんて!

5. この台車も道端で拾ってきたもの。

6. マスタードイエローのアームチェア2脚。ちょっとした工夫で新品同然になりそうです。

7. この美しいソファはお試しで座ってから、お持ち帰りされました。

8. ガラスと木を組み合わせた上品なコーヒーテーブル

9. 美しい木と革のリクライニングチェア

10. アンティークピアノ。音もちゃんと出ます。

11. このちょっと変わった形のキーボードも完全に機能します。

12. 何万円の値がついていても不思議じゃない鏡が無料。

13.  美しい木製のワードローブ。取っ手がなくなっていますが、簡単に取り付けることができるでしょう。

14. アンティークな化粧台はメイクアップ愛好家の夢

15. 自宅で描いた絵でしょうか。とても素敵です。

16. レトロな冷蔵庫。かわいすぎます!

17. 美しい柄のサイドテーブル

18. ニューヨーカーは東洋美術も大好き。

19. まるで宝箱のような木製テーブル

20. 人形の家、お子さんがきっと喜ぶでしょう。

「ゴミ」として捨てられた家具も、「宝」として家に持ち帰ってもらえたら嬉しいでしょうね。皆さんも、まだ使えるものを捨てる前に、フリマサイトで販売したり、どこかに寄付するなどして、次の持ち主を探してみてはいかがでしょうか。

ゴミに新しい命を吹き込むアップサイクリングについての記事も併せてご覧ください。

 

プレビュー画像: ©instagram/stoopingnyc ©instagram/stoopingnyc