ちえとくをフォローする

DIY

せまい部屋のレイアウト術!こだわりの家具16選

部屋が狭いからといってオシャレで快適な暮らしを諦める必要はありません。家具の選び方ひとつで、限られたスペースを有効に使うことは可能です。

この記事では、人数や用途に合わせてサイズを変えられる折りたたみ式のテーブル、デッドスペースをオシャレな空間に変身させる家具など、すぐに取り入れたい優れものの家具をご紹介します。狭い部屋でも賢く、オシャレに暮らせるヒントを見つけてください。

1. 子ども部屋の賢い仕切り。自分だけの空間を確保できます。

reddit.com/Christianhbk

2. ベッドやソファの背面のデッドスペースをオシャレに活用。コンセントとUSBポートを装備しており、実用性とデザイン性を兼ね備えています。

reddit.com/chapmanator

3. シンクの上の空間を活用した水切り。たっぷり入れてもすっきり見えます。

pin1

4. スカンジナビアスタイルの美しい折りたたみテーブルセット

pin2

5. 靴をたっぷり収納できるクッション椅子

reddit.com/5_Frog_Margin

6. トイレットペーパーで◎×ゲーム。遊び心満載です。

reddit.com/Jx3-Inspirations

7. ベッドとクローゼットと棚のオールインワン家具

pin3

8. 椅子がきれいに収納できるテーブルセット

pin4

9. 仕事が終われば、パタンと閉めてすっきり。

pin5

10. 階段状のキャビネット。ステップとしても使用できます。

pin6

11. ベッドの下は大容量のワードロープ。

pin7

12. ダイニングテーブルと椅子をすべて棚に収納できます。

pin8

13. 狭い空間を最大限に活用した作り付けのベッド。

pin9

14. タンスや洋服掛けにキャスターをつけるだけ。移動できるので、場所をとりません。

pin10

15. 必要に応じて拡張できるテーブル

pin12

16. ベッドを天井に収納!

pin11

狭い部屋でも居心地よく暮らす工夫がいっぱいですね。