ちえとくをフォローする

Lifehacks

この絵 何に見えますか? 見えたもので 自分に自信が「ある」か「ない」かが分かる。

だまし絵」や「トリックアート」と呼ばれる絵には、見る人によって違った見え方をする物があります。これらは「多義図形」と呼ばれ、1つの図形でありながら2つ、あるいはそれ以上の見え方が可能な図形のことです。

pin

なかでも「妻と義母」と呼ばれるこちらの隠し絵は有名で、見る人によって一枚の絵の中に若い女性と老婆の両方を認知する事ができます。今回みなさんに紹介するのも、そんな錯視画像の一つ。

pin

この絵をパッと見たとき、座り込んで首の後ろで手を組みながらうつむいている女性が見える人がいれば、骸骨にしかみえないという人もいるでしょう。

pin

あなたはどちらに見えましたか?その答えによって「自分に自信のある人」かそうでないかが分かるのです。

1.女性の姿が見えた人

女性を選んだあなたは自分にあまり自信が持てないタイプ。もっと自分らしく生きていいんですよ。ずっと人生を変えるような大きな決断を下したいと思っているにも関わらず、臆病で自信がないためにそれができずにいます。でも大丈夫!心配無用です。なぜなら、あなたの持つ高い問題解決能力と豊かな創造力があれば、どんな困難も乗り越えていけるからです。

pin

2.骸骨が見えた人

骸骨が見えたあなたは自信に満ち溢れたリーダー・タイプ。その指導力を十分に発揮できるポジションにつければ、幸せな人生が送れるでしょう。冒険はあなたにとって意味を成しません。なぜならあなたは常に全力投球で、いつも前を向いて生きているからです。

pin

いかがでしたか?ネットで見る心理テストはゲーム感覚で楽しむものですが、答えが自分の性格に合ってるような気がするとドキッとしてしまいますよね。ところで私は、女性にも骸骨にも見えない…なんて人がいたら面白いな、なんて思ってしまいました。