ちえとくをフォローする

その他

トルティーヤのアレンジレシピ12選

YouTube video player

トルティーヤのアレンジレシピ12選です。テクス・メクス料理で使われるトルティーヤを、SNSなどで話題になったレシピや、ガッツリ系の惣菜ケーキなどにアレンジします。ファヒータやタコス、アボカドサラダまでアレンジ自由自在!夜食やおやつにもぴったりです。

1.〜8. トルティーヤラップのレシピ8選

このトルティーヤレシピはTikTokなど、SNSで話題急上昇中!時短で簡単にできるから、朝食にも、おやつにも、夜食にもぴったりです。お好みの具材を入れてできるから、アレンジも自由自在。

9. トルティーヤの惣菜ケーキ

タコスといえばメキシコ料理やテクス・メクス料理として有名ですが、これを強引にクグロフ型を使ってお惣菜ケーキにしてしまいました。もちろん得意のガッツリ系レシピなので、トルティーヤチップスまで中に入れてしまいます。

10. 鶏むね肉のファヒータ

トルティーヤで肉を包んでグリルした、ファヒータの簡単で美味しいレシピです。肉は牛肉でも豚肉でもOKですが、鶏むね肉を使ってさっぱりと仕上げました。唐辛子やクミンなどのスパイスをきかせたスパイシーなメキシコ料理の定番はビールのお供に最高です。

11. アボカドチキンサラダ

トルティーヤでできた食べれるサラダボウルに、ベーコンととり肉のグリル、アボガドと色とりどりの野菜を入れて、サワークリームとレモンのドレッシングをあえたメインディッシュになるがっつりアボカドチキンサラダです。

12. プロ級のトルティーヤレシピ

トルティーヤは小麦粉で作られた薄焼のパン。お好みの具材を巻いて「ブリトー」として食べられるので、最近はコンビニのお惣菜にも登場していましたね。このトルティーヤレシピにはプロもびっくり。市販のトルティーヤをアレンジして、贅沢なおかずケーキを手作りしてしまいます。

しっとりにも、カリカリにもなる変化自在なトルティーヤを使って、いろんなアレンジで料理を楽しんでみてください。きっと喜んでもらえるはずです。