ちえとくをフォローする

その他

4つの調味料で作る絶品焼きおにぎり

私たち日本人のソウルフードの一つ、それはおにぎり?中身の具材は人それぞれ好みによりますが、おにぎりが苦手という人はそうそういないはず。

そんなおにぎりですが、今ある焼きおにぎりがツイッター界を騒がせているというのです。

それがこちらの焼きおにぎりです!

料理家として活躍するはらぺこグリズリーさん(@cheap_yummy)が29年間のおにぎり人生でも間違いなくトップの逸材と自ら賞賛する極上焼きおにぎり。

Twitter@cheap_yummy

その材料はたった4つの調味料のみ。作り方を詳しく説明して行きます。

<極上焼きおにぎりの作り方>

材料:
– ご飯 200g
– 醤油 大さじ1,5
– みりん 小さじ1
– だしの素 小さじ0.,5
– ごま油 小さじ1

作り方:
①全ての材料を混ぜます。
②おにぎりを作ります。
③おにぎりをフッ素加工のフライパンで中火で両面を焼いて完成です。

そしてなんとこのレシピ、さらに進化&アレンジレシピもあるのです。
それがまずはこちらのお茶漬けレシピ

さらには、焼きおにぎり過程でちょっと道がそれてしまった場合の焼き飯レシピ

これは1つの焼きおにぎりで3度おいしい画期的なレシピ!この極うまレシピに多くのツイッター民が興奮。みなさん次々に試しているリプライが多く見られました。

家にある調味料ですぐできるレシピは、ご飯が余った時や休日の簡単ランチに便利。また作り置きして冷凍しておけば、小腹が空いた時にチンしてお茶漬けにしてもいいですね。見ているだけでお腹が減りそうなレシピ。ぜひ試してみてください?

プレビュー画像:©︎Twitter/fafafafa412