ちえとくをフォローする

DIY

ディズニー愛で自宅を丸ごと夢の国に変えた女性

ディズニーランドには世界中にコアなファンがいます。

米フロリダ州にはディズニーランドへの底知れぬ愛情から、自宅を丸ごと夢の国に変えてしまった女性がいます。

彼女の名前はケルシー・ハーマンソン。

彼女の情熱は、幼い頃にフロリダのディズニーランドを訪れたときに始まりました。ディズニーランドみたいな家に住みたいと夢見てきた少女は、成長し、ついに夫と2人で夢を実現してしまったのです。

ドアノブからコーヒーカップに至るまで、家中を夢に捧げた彼女のDIY改装記録は、TikTokやInstagramで何百万人もの人を魅了しています。

2人の娘の母親であるケルシーは、家具や小物をどこで手に入れるのか?という質問にこう答えています。「ディズニーストアで買うこともありますが、ほとんどは中古品ショップで見つけたり、自分で作るんです。Etsyで他のアーティストから買うこともあります」

改装の様子は最初からSNSに公開されています。当初、ケルシーの自宅は、アメリカで人気のネオバロック様式の家具とモダンな小物が置かれたごく普通の家でした。

最初に大きく変わったのは、子ども部屋でした。部屋のドアの前には、数多くのぬいぐるみが並んでいます。中に入ると・・・・

子ども部屋のテーマは「シンデレラ」。

次に客室のバスルームが改装されました。扉に取り付けられたのは『不思議の国のアリス』のドアノブ。

バスルームはゴージャス。ここは『アラジン』の世界です。

魔法のランプの蛇口なんて、手を洗うだけでワクワクしてしまいます。

エントランスルームのテーマは『ラプンツェル』。ガラッと変わっているので、よく見ないと気づきませんが、カーペットは改修前と同じものですね。

こだわりの小物もテーマごとに置かれています。こちらはラプンツェルの塔が置かれたアンティークな鏡。

ラプンツェルに出てくるカメレオンの「パスカル」もいます。

次に改修されたのがダイニングルームです。ここは『美女と野獣』をテーマに生まれ変わりました。ケルシーは、このアンティークな飾り棚をインターネットの中古品売買のサイトで、わずか200ドル(約26000円)で購入したそうです。

ポット夫人、チップ、コグスワース、ルミエールたちもこの部屋でくつろいでいます。

なかでもケルシーの一番のお気に入りは、2021年のクリスマス直前に完成した寝室。

ベッドフレームやシェルフなどは、夫のエリックと一緒に自分でペンキを塗り、シンデレラカラーで統一したそうです。

ケルシーの2人の子どもたちは、映画を見る前にもうたくさんのキャラクターと仲良しになっていることでしょう。

ペットのニャンコもディズニー好きみたいです。

このランプは通りを歩く人からもよく見えます。

まさに自宅丸ごと夢の国!ケルシーのディズニーへの憧れと情熱がひしひしと感じられますね。彼女のこだわりが詰まった家具や小物をもっとご覧になりたい方はケルシーのTikTokアカウントをチェックしてみてください。

出典:boredpanda
プレビュー画像:© instagram/kelseymichelle85