Lifehacks
15分オーブンに入れるだけで格別な味に。これは試さなければ!
通常のコルドンブルーとは違い、チーズとハムを巻いて挟んだ鶏むね肉に細かいサイコロ切りにしたじゃがいもをつけた変わり種レシピです。揚げないのでいつものコルドンブルーよりもちょっぴりヘルシー!
材料(2個分):
- じゃがいも 300 g
- チーズ 1枚
- ハム 1枚
- 鶏むね肉 2枚
- 小麦粉 100 g
- 卵 3個
作り方:
1. じゃがいもの皮を剥き、小さなサイコロ状に切ります。
2. じゃがいもを5分茹で、湯を切って平たい容器に移します。
3. チーズとハムを半分に切ります。
4. 包丁で鶏肉に縦長に穴を開けます。
5. ハムの上にチーズをのせて巻き上げます。
6. 巻いたものを鶏肉に入れます。
7. 小麦粉と溶き卵を容器に用意し、鶏肉に小麦粉を絡めて溶き卵に浸します。
8. じゃがいもを鶏肉の周りにつけ、予熱した175°Cのオーブン(コンベックモード)で15分焼きます。
9. お皿に盛り付けて出来上がりです!
おまけ映像のレシピも少し通常とは変わったコルドンブルー。そのレシピはこちらです。
